たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社日野市 日野市

2012年08月15日

体験しなきゃわからない!

NYの友人から、毎日暑くてたまらない!!というメールが来ました。
確かに、気温を見てみると・・東京と同じくらい・・
さぞかし暑いでしょうねー、
でも待てよ、そちらはこんなに蒸し暑くないはず!だから同じ気温でもそんなに辛くないでしょう?
この日本の覆いかぶさるような蒸し暑さ、どう表現すればいいのやら。
こうなったら、辛い自慢が始まる。

「知ってるよ、ハワイに行ったとき、蒸し暑かったよ」と友人
ちょっと、あんなの、ぜんぜん、蒸し暑いうちに入りません!!

やっぱりこの湿度、体験しなければわかりませんねーー。コミュニケーションは取っていても、これだけはどーやっても納得させられないのか。
今度会ったら、スチームサウナにでも連れて行きますよ (笑)

ということで、今日のワンポイント
蒸し暑い形容詞シリーズ
・蒸し暑い humid
・べとべとするほど蒸し暑い sticky
stickyには性格的にしつこいという意味もありまーす。

体験しなきゃわからない!

写真はこんな季節に訪れたい北海道、屈斜路湖の風景(2011年夏撮影)




  • Posted by Naoko at 00:45│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    体験しなきゃわからない!
      コメント(0)